« 「つぶより野菜」のデザインはもしかして・・・ | メイン | 「さされる」「かまれる」「くわれる」がどのように分布しているか? »

2015年7月 8日 (水)

授業案完成/プール当番を代わってもらってセミナーに行きたい

  

今日は7月8日。

  

6日・7日と授業案の検討会があって、ついに7月10日の授業案が完成。

昨年度の研究発表の時もそうでしたが、特別支援学級の先生方によって、

私の授業案はレベルアップしました。

私の実際の授業のレベルは上がらないのにね。

立派な授業案ができて、7月10日が楽しみになってきました。

  

夏休みの日程が決まってきましたが、

昨日一つ魅力的なセミナーの情報が入りました。

  

7月30日に行われる「教育ICTセミナー2015」です。

会場は名古屋のウインクあいち。

http://www.japet.or.jp/muucnmq6t-871/#_871

タブレット端末をどうやって使っているかの実践例を教えてもらったり、

実際にタブレット端末を活用する体験セミナーもあるようです。

いろいろな企業が機器展示するようで、それも魅力です。

授業支援システムを実際にじっくり見てみたいです。

この日に行くためには、プール当番を代わってもらわなければなりません。

今日の交渉です。

  

  

翌日の7月31日にあるんですね。

「タブレットで広がる学びの可能性 Educational Solution Seminar 2015 in 名古屋」というセミナーです。

30日と同じ「日本教育情報化振興会」が主催です。

こちらも企業の展示があります。

場所はメルパルク名古屋。

http://www.japet.or.jp/muo8vcvdc-871/#_871

  

  

2日間行きたいところですが、どちらかですね。

夏休みはインプットするぞ。

  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉