« 思いついても本当にやる人がいないことをやってみる | メイン | 7月21日の土星 »

2015年7月26日 (日)

アルミホイルでここまでできてしまう!

 

今日は7月26日。

今晩、月と土星が接近します。

ただそれだけのことですが、見ると魅力ある景色なのです。

お勧めです。

  

  

アルミホイルを使って、いろいろな造形をする

アルミホイラー”箔屋(はくや)スフィカ”さんという方がいるそうです。

ニュースで、箔屋スフィカさんの作品が見られると知って、

蒲郡市立図書館に昨日行ってきました。

Photo http://www.city.gamagori.lg.jp/site/toshokan/sufika27.html

  

身近なアルミホイルを使っての造形は、

学校の授業でもやることが可能だなと思いました。

写真を撮ってきました。

将来、参考作品になると思います。

  

Rimg3049

Rimg3064

Rimg3066

Rimg3070

Rimg3071

Rimg3072

Rimg3060

Rimg3062

Rimg3051

Rimg3052

Rimg3069

Rimg3053

Rimg3055

Rimg3056

Rimg3067

Rimg3076

Rimg3077

Rimg3079

Rimg3080

Rimg3081_3   

色をつけるのもいいです。

ピカイアなどもあるのは、生命の海科学館をもっている蒲郡市らしいです。

生命の海科学館でも、箔屋スフィカさんは造形教室を開いているようです。

  

また面白い人を知りました。

会場に置いてあった用紙です↓

epson612.jpgをダウンロード

EPSON613.JPGをダウンロード

  

授業で使いたいです。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉