« ひまわりのバックには、夏の空が似合う | メイン | 目標は2本/1日  7月15日の夕焼け »

2015年7月16日 (木)

高橋一三さん亡くなる

  

今日は7月16日。

  

昨日の朝、また訃報ニュースにビックリしました。

元巨人の高橋一三投手が亡くなったことを知りました。

Epson609これは15日の朝日新聞夕刊です。

  

高橋投手のピッチングフォームはダイナミックで、

子どもの頃、よく真似をしていたことを覚えています。

もちろん今でも、あのフォームは頭に浮かびます。

  

星飛雄馬のモデルだったというのもうなづけます。

「左投手の原型を作った投手」と王貞治さんが言っていましたが、

なるほどと思います。

高橋一三投手、そして少し後に出てきた新浦寿夫投手の投げ方は、

イコール左投手の投げ方といったイメージです。

(う~ん、鈴木啓示投手の投げ方もよかった。)

成瀬善久投手、松井裕樹投手の投げっぷりを見ると、

高橋一三投手を思い出します。

  

忙しいのに・・・・・動画を探しました。

ニコニコ動画で見つけました。高橋投手のフォームです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7100577

Photo つぶやき「このフォーム真似したなあW」

きっと同年代だぞ。

   

さあ今日も忙しくなる。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉