« 村上先生から学んだこと/まずは漢字の勉強 | メイン | ペリリュー島に関するニュース »

2015年4月 8日 (水)

松岡修造さんの応援歌「おいおいおい・・」

  

今日は4月8日。

  

「おいおいおい、まだ終わりじゃないぞ」

  

明日は誕生日。

いい年です。

教員経験も31年目。

  

松岡修造さんの応援歌のことをニュースで言っていました。

その中の上の言葉が妙に印象に残りました。

  

この言葉、下の映像の34秒くらいで出てきます。

松岡修造、自ら作詞の「応援歌」を生熱唱! 「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」発表会1
YouTube: 松岡修造、自ら作詞の「応援歌」を生熱唱! 「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」発表会1

Photo 「おいおいおい、まだ終わりじゃないぞ」

  

若い先生が頑張っているのを見ると、時々思います。

「あんなに体は動かないなあ」

「よくあんなに頭が回るなあ」

などなど・・・・控えめになっていく自分。

でも松岡修造さんの言葉は、心に響きました。

 

最後まで「終わりじゃない」と思って張り切りたいですね。

 

  

松岡修造さんは、応援歌の映像をたくさん配信しています。

その中には「先生」に向けてのものもありました。

【先生の応援歌/WEB限定】松岡修造のC.C.レモン元気応援SONG
YouTube: 【先生の応援歌/WEB限定】松岡修造のC.C.レモン元気応援SONG

  

まだまだ若造と思いたいです。

まだまだ前に進みたい。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉