« 11月3日は山伏岳/紅葉を楽しんだ | メイン | 11月3日は山伏岳その3/同じ道で下山/大谷崩れ »

2014年11月 5日 (水)

11月3日は山伏岳その2/富士山が見えた

  

今日は11月4日。

  

前投稿に引き続き、静岡県の山伏岳登山報告です。

  

  

沢沿いの登山道が終わってしばらくして、蓬峠(よもぎとうげ)に着きました。

この辺りが、山伏岳までの道のりの半分くらいでしょうか。

  

Rimg6144 ↑蓬峠

  

Rimg6147  

Rimg6148

Rimg6150  

↑あらためてこうやって写真を見ると、いいコースを歩いてきたなと思います。

そして、いよいよ富士山が見え始めました。↓

Rimg6151

Rimg6153

Rimg6155 ↑富士山の周りには、雲が集まってきており、

富士山を隠すような勢いでした。

頂上までを急ぎました。

  

Rimg6159

Rimg6163 頂上手前には、こんな開けた場所があり、

遠くが見渡せました。

とっても贅沢な場所です。

登ってきた人へのご褒美でしょう。

  

Rimg6160

Rimg6164

Rimg6165  

↑その贅沢な場所での富士山です。

どうにか見ることができました。

この後、頂上にたどり着きますが、富士山は雲の中に入ってしまいました。

  

  

頂上です。

Rimg6166

Rimg6176

Rimg6177

Rimg6174 

↑富士山は隠れてしまいましたが、この青空は気持ちが良かったです。

家ではあまり食べなくなったカップ麺も、

頂上では美味しく食べられます。

シーフードヌードルを食べました。

今回、山伏岳を選んだのは、2014mという高さです。

2014年に登るにふさわしい山です。

本当は1年前に登って2014年の年賀状に使いたかったですね。

   

 

富士山は隠れていましたが、北側方面はよく山が見えました。  

Rimg6169

Rimg6170  

合成写真にも挑戦してみました。↓

Photo  

南アルプス方面ですが、山の名前がわかったら、ここ記したいです。

  

(つづく)

  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461
  • Img_5392
  • Img_5391
  • Img_5390
  • Img_5386
  • Img_5384
  • Img_5383
  • Img_5382
  • Img_5376
  • Img_5373

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉