« 静岡市葵区「渡(Do)」 | メイン | 10月26日~11月5日の雲の写真 »

2014年11月 5日 (水)

OKB48 選抜総選挙 ユニボール プロテック UB-155に1票 

 

今日は11月5日。

  

お気に入りのボールペンが、残り3本になってしまったので、

今晩10本セットを注文しました。

そのボールペンは、「三菱鉛筆 ユニボール プロテック UB-155」です。

以前、このボールペンについて書いたことがありました。

ここでも道草 学年通信100号/三菱 ユニボール プロテック (uni-ball UB-155)(2011年3月25日投稿)

今もお気に入りのペンです。

  

そのお気に入りを表現できる?企画があることを、今晩初めて知りました。

そうなると、もう1本投稿したくなりました。

  

  

その企画とは、これ↓

Photo_2 第4回 OKB48 選抜総選挙

現在の日本のボールペンシーンを代表すると運営側が選出した

48本のボールペンの中から、好きなペン(推しペン)を、

全国の方が実際に試し書き(握手)したりすることで選び、

日本の「筆箱のセンター」を決める一大投票企画です。 

  

そうかそうか、それで、自分のお気に入りの「三菱鉛筆 ユニボール プロテック UB-155」は

選出されているのかなと調べました。

  

ありました。

やっぱり選ばれていました。

  

サイトの写真を載せます。

Photo_3   

下の説明にいいことが書いてありました。

  

三菱の水性ボールペンでは「ユニボール アイ」がメジャー。

だが、ここはあえて渋めのこちらをチョイス。

ユニボールシリーズではお馴染みの、耐水性のある水性顔料インクだが、

流量がやや少なめでより繊細な線となる。

  

このボールペンの良さは、耐水性であること、

そして繊細な字が書けること。ベトッとなることがありません。

それはインク量が”やや少なめ”なのがいいんだよね。

  

もちろん、Web投票しました。

何回投票してもいいので、また投票しよう。

  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉