« タブレットで「スクリーンショット」に挑戦 | メイン | 「ペリリュー」その1/忘れられた戦い »

2014年8月19日 (火)

木星金星は見れなかったけど、今日はいい日になりそうだ

 

今日は8月19日。

  

今朝は4時に起きようと思っていましたが、1時間寝坊。

木星と金星が並んでいるのを見ようと思いました。

急いで、すでに明るくなった東の空を見ました。

どっさりと雲がありました。

1時間前はどうだったかな?おそらく見えなかったのでは?

18日が木星と金星最接近の日でしたが、雲で見えず。

今朝もダメ。

この夏は天気が悪くて、天体ショーを見るのことには逆風でした。

でも今日はいい日になりそうだ。

  

京都の村上公也先生が地元に来てくれて講義をしてくれます。

縁があって、お願いして、予定を変更してまで来てくださいます。

豊川土産の「稲荷寿司」と「稲荷寿司でシュー」を買って持って行こう。

ここでも道草 「おじさんぽ」で見たお菓子を食べる(2014年2月18日投稿)

そして「秋味」発売日。

近所の酒屋さんに箱で注文しておきました。

0605_03_b   

今年の「秋味」です。

1991年発売開始で今年24年目だそうです。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5663
  • Img_5940
  • Img_5939
  • Img_5938
  • Img_5937
  • Img_5936
  • Img_5935
  • Img_5934
  • Img_5932
  • Img_5931
  • Img_5930
  • Img_5929

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉