« 毎日タブレットいろいろ7/クイズ番組を授業でも | メイン | 「はらぺこあおむし」を使った単元の流れ「単元構想」完成 »

2014年8月13日 (水)

5~8月の空模様

 

今日は8月13日。

  

古い写真を何枚か載せます。

  

P5150200 

5月15日の午前7時4分。

出勤時に自動販売機に寄った時に、虹が出ていることに気がつきました。

思わずパチリ。

  

  

Rimg2602

Rimg2603  

6月21日の夕方。気持ちのいい雲でした。

  

     

Rimg2638  

6月23日の朝。

飛行機雲と太陽がいい配置。

  

  

  

Rimg2825  

6月26日の朝。

この日も飛行機雲と太陽の配置が良かったです。

 

  

   

Rimg4026  

7月31日。

Rimg4037 

7月31日

夏だなあという雰囲気の雲でした。

 

  

  

Rimg4038  

これも7月31日。

こんな雲もありました。

 

  

 

Rimg4040

Rimg4041  

8月1日出勤時。

こんな景色を見ながら自転車通勤。贅沢でしょ。

  

  

  

Rimg4088  

8月2日の朝焼け。

そう言えば、最近夕焼けを撮ってないなあ。

  

  

   

Rimg4188  

8月7日。

雲ってのんびりしていていいなと思った風景。

 

  

  

ちょっと研究発表校らしい日々。

授業案づくりを頑張っています。

11日晩に授業の流れを思いついて、うんと久しぶりに徹夜して授業案を作りました。

昨日は授業案検討会。徹夜後の頭にはしんどかったです。

朝の9時から晩の9時近くまで検討会。

今日も午前中は検討会。

いよいよ徹夜で仕上げた私の授業案が検討されます。

「はらぺこあおむし」の授業案。何と言われるかな?

出勤です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5501
  • Img_5499
  • Img_5504
  • Img_5498
  • Img_5496
  • Img_6019
  • Img_6018
  • Img_6015
  • Img_6014
  • Img_6013
  • Img_6012
  • Img_6011

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉