« ナミアゲハの羽化/今度は羽化の映像 | メイン | キューピーその3/マヨネーズの原料 »

2014年6月14日 (土)

田んぼに風景が反射する時期

  

今日は6月14日。

  

研究授業が7月3日と決まる。

さあ、準備を始めよう。

  

Rimg2304

Rimg2308

  

帰り道に撮った月です。真ん丸でした。

そして低い位置にあったため大きく見えました。

間違いなく満月の佇(たたず)まいでした。

手前には、田んぼがありました。

そこに月明かりが反射していました。

  

  

   

田んぼと言えば、最近こんな写真も撮りました。

Rimg2056

この日は自転車で豊橋に行き、小嶋悠紀先生の講座に参加しました。

その途中での風景。

なんか気になる風景で、以前にもこの角度からきっと撮影しています。

田んぼは、苗が植えられた直後がいいなあと思います。

水面が多いので、風景や空が反射して、いつもは見られない景色を見せてくれます。

今日も豊橋に行くので、また撮影してみたいです。



  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉