« 八橋小学校跡地に行く | メイン | H26 4月の花々5 ハナモモ4  大きなハナモモ »

2014年4月19日 (土)

H26 4月の花々4 ハナモモ3 川向しだれ桃の里

 

今日は4月19日。

  

13日のこと、今日でうっちゃおう!

  

4月13日、こんな木を見かけました。

だんだん迫ります。  

Rimg0674

Rimg0675

Rimg0676

Rimg0678   

ピンクはサクラだと思いますが、白は何だろう?モモでいいのかな?

八橋小学校跡地から、この木を見て向かったのが、「川向しだれ桃の里」です。

それでは写真を並べました。

  

Rimg0679

Rimg0683

Rimg0684

Rimg0685

Rimg0689

Rimg0680

Rimg0696

Rimg0698

Rimg0701

Rimg0700

Rimg0704

Rimg0717

Rimg0713   

「春、したら♪」という花のポスターでは、

この「川向しだれ桃の里」と「八橋ウバヒガンザクラ」でした。

今回は2つとも見ることができました。

  

「川向しだれ桃の里」では、ハナモモを中心に見ましたが、

この日最も大きなハナモモは、別の場所で見かけました。

次の投稿で書きます。

もう一つ、「川向しだら桃の里」は、設楽ダムができることによって水没してしまう運命です。

そのことも、新聞記事を交えて、書いてみます。それは後日。

  








コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5411
  • Img_5404
  • Epson105
  • Img_5687
  • Img_5683
  • Img_5681
  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉