« 九州新幹線全線開通のCM | メイン | 「やりたいことを減らす」はビックリ »

2013年10月27日 (日)

10月24日 また朝焼けが良かった/今年は「変身三段ボックス」

  

今日は10月27日。

   

9月30日の朝焼けはとても良かった。

ここでも道草 9月30日 朝焼けがよかった(2013年10月1日投稿)

またあんな朝焼けに出会いたいと思っていました。

意外に早く、その機会がありました。

10月24日です。

雨上がりの朝、素晴らしい朝焼けが見られました。

Rimg0009

この日は睡眠不足気味で朝を迎えましたが、

この朝焼けを見て、急に活動的になりました。 

   

市の作品展が今年もあり、特別支援学級主催の催しも

同じ会場で行われました。

土日にある予定でしたが、土曜日は台風の影響で中止。

日曜日のみの開催です。

朝、搬入・準備をしてきました。

今年もオブジェを作りました。

昨年は「夜空のトンネル」でした。

ここでも道草 「夜空のトンネル」初日(2013年10月20日投稿)

今年は「変身三段ボックス」です。

Rimg0026

Rimg0028   

箱の中に入って首だけ出すことによって、たやすく変身できます。

アンパンマン、名探偵コナン、ゴリラ?、そして女の子の絵を描きました。

3段の組み合わせを変えることで、奇妙な姿にもなれます。

Dsc00075

Dsc00077   

これは次のHPを参考にして作りました。

かたけんブログ521 三大学の共同ワークショップ(3)

すっかり真似をしました(^_^;)。感謝。

  

参考までにサイズをメモしておきます。

ダンボール箱をお店からもらってきて、2枚重ねて12枚のボードを作りました。

サイズは70cm×37cmでした。

やってみて37cmは高すぎました。小学1年生くらいだと首から上が出ません。

33cmくらいがいいと思います。

  

  

さあ、今から会場に行きます。片付けの時間が迫ってきました。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉