« H25 6月の花々12 エボルブルス‐グロメラツス(アメリカンブルー)2・ツメクサ2・ハクチョウソウ2 | メイン | 大阪でワーキングメモリの勉強 »

2013年9月12日 (木)

自転車で夕涼み/見てよかったドラマ

 

今日は9月12日。

  

新学期が始まってなかなか慌ただしく、自転車通勤ができませんでした。

自動車15分。自転車30分。

このたった15分を惜しんで自動車に乗る自分に、

自己嫌悪の日々でした。それぐらいの余裕がなくてどうするの~。

  

どうにか昨日と今日は自転車通勤でした。

そして味わった朝の涼しさ、晩の涼しさ。

これが実にいい。そして帰宅してKIRIN「秋味」を飲む。

とても贅沢に思えました。

  

   

今晩は、午後9時に帰宅して夕飯・風呂を済ませ、

ドラマ「Oh! My Dad」見ました。

Rimg4091

Rimg4092

Rimg4090

Rimg4093   

このドラマ、毎週見るかどうか迷っていました。

毎回録画しておくのですが、忙しい毎日で、

まあ見るのはやめようかなと思っていました。

迷いつつも、録画を見始めると、これがいいんです。

ついに今晩は、録画ではなく、放映と同時に見ました。

  

主人公の一生懸命さがいいのかな。

そして発想。ちょっと違う発想が他の人を惹きつける。

そこに共感をします。

教師は「アイデアと根気と笑顔」だと思っている私としては、

主人公のように発想で生きていきたいという気持ちは今もあります。

頑張ろうと思える番組です。

今晩は録画もしています。

ちゃんとディスクに録っておこうと思います。

どうせまた見ることはないと思いますが、捨てられない気持ちです。

  

来週、最終回。

  

  

  

  

付録

9月11日TV「美の壺 鮎(あゆ)」(2013年8月6日放映)

〇鮎 〇簗(やな) 〇鮎の塩焼き 〇シーボルト 〇鮎の背びれ 〇高い帆にたとえる

〇水中写真家 内山りゅう 〇郡上八幡 画家 水野柳人 〇「群れ鮎」 〇江戸和竿(わざお)

〇友釣り 〇毛鉤(けばり) 〇播州毛鉤 〇羽枝(うし) 〇石庭盛り 〇春 若鮎

〇秋 落ち鮎

  

  

   

   

9月12日TV ドラマ「Oh! My Dad ⑩」(2013年9月12日放映)

〇織田裕二 〇田中奏生 〇長谷川京子 〇八嶋智人 〇鈴木杏樹 〇木内みどり

コメント

朝夕やや涼しくなりましたね。キリン秋味ですか。わたし,8月からイオンバーリアルになっています。妻の経費節減対策ですが,味的には気に入っているので「まっいいか!」って。  ドラマと言えば,この夏,中国製作日本語吹き替えの「三国志」全95話を完視しました。1話45分ですので,妻ほったらかし状態でした。 NTT光テレビのビデオ番組です。今回無料見放題でしたのでがんばりました。

手塚です 昨夜の投稿「ま」になっていました・・・・!

まこちゃん、コメントをありがとうございます。
「三国志」95話完視!すごいです。※「完視」という言葉があるのですね。
95話・・NHK大河ドラマの2年分近く。
充実の夏休みでしたね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉