« 日めくりより・・・目白押し/メジロとウグイスを混同していた | メイン | 納谷悟朗さんが亡くなる »

2013年3月11日 (月)

アンズに来たヒヨドリの撮影成功

 

今日は3月11日。 

   

今朝、ついに撮ることができました。

アンズの木に通ってきている鳥を撮影できました。

鳥の名前はおそらくヒヨドリ。

  

あいさつ運動をしていましたが、アンズの花びらがチラチラ落ちているのが目につきました。

もしやと思ってそっと近づいていったら、鳥がいました、いました。

あわてて何枚か撮影しました。

  

これです。

Rimg1178

Rimg1179

Rimg1180

Rimg1181

   

以前、ヒヨドリらしき鳥がサクラの花の蜜を吸っているところを撮影したことがあります。

ここでも道草 桜の蜜を吸いに来る鳥たち(2008年4月5日投稿)

今回はアンズ。丹念に一つずつ吸っているヒヨドリの動きは、かわいいものです。

   

アンズに来る鳥を撮影しようと思い立ってから、4日目に成功。

できたら、今度はメジロを撮りたいです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉