« 花の観察を続けたらどうなるだろう? | メイン | 2階窓からの初日の出 »

2013年1月 1日 (火)

日めくりより・・・最後の1枚・色外に現る・垢(あか)

 

今日は1月1日。

ついに始まった2013年。どんな年になるかな。

ブログは3119本目からスタート。

 

年末に注文した日めくりがまだ届きません。

新しい年が始まってしまったにもかかわらず。

注文するのが遅かったです。

 

昨年の日めくりのラスト1枚はこれでした。

 

EPSON174

終わりよければすべてよし

めくってこれを見たときは笑っちゃいました。

最後の1枚らしい言葉です。

私にとっては昨年はそんな感じです。

10年ぶりに病気でダウンして休みました。

迷惑をかけました。

復活してから、ゆっくりゆっくり離陸。

現在、夢中で飛行中です。

 

 

EPSON156

思い内にあれば色外に現る

物事いいふうにいいふうに考えていきたいです。

不満だらけだと、それが表に出ます。

近寄りがたい人間になってしまいます。

不満をため込まないように。

不満だと思うことがあったら解決を目指そう。

なるべく「うれしいな」「好きだなあ」「面白いなあ」「楽しいな」

といった気持ちが心の中で多くを占めるようにしたい。

 

 

EPSON157

垢も身のうち

どういう意味だろうと思って説明を読みました。

こういう意味だったのですね。

「腹も身のうち」をもじった言葉と聞いてなるほどと思いました。

でもこうやって冷やかすような、度を過ぎた人は、

自分の身のまわりで気がつかないな~。

使わないですんでしまいそうな言葉です。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071587

日めくりより・・・最後の1枚・色外に現る・垢(あか)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5411
  • Img_5404
  • Epson105
  • Img_5687
  • Img_5683
  • Img_5681
  • Img_5396
  • Img_5397
  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉