« 「三人吉三」の名セリフ | メイン | 同じ流れ星かも? »

2013年1月 5日 (土)

タイヤを新調する/いい雲に出会った

 

今日は1月5日。

 

自動車のスタッドレスタイヤを新調しました。

2006年に買って、6シーズン使ってもう限界だと言われました。

「路面が凍ってたら滑りますね」

そうなんだ、そうだよね、もう7年目のシーズンだから。

今まで無事故でよかった。

 

来週の土日は路面が凍ってそうな場所に行くこと。

先日路面凍結で滑った自動車が、反対路線の自動車と正面衝突して、

3人が亡くなったという痛ましいニュースを見たこと。

これらの理由で、買うことにしました。

しかし、大きな出費でした。

 

全く関係ない話ですが、最近見た雲の写真。

新年早々、いい雲に出会えました。

 

1月3日の夕方、自転車で散歩した時の写真。

寒さにふるえながらの撮影。今年はやっぱり寒い。

RIMG2127

 

翌日の1月4日。

この日は初出勤の日。

校舎から東を見たら、ブワ~と広がる雲。

RIMG2133

写真にさっそく撮って、職員室にいた先生方に見せてまわりました。

「職員室を出て、廊下のつきあたりの窓から見えますよ」

何人かの先生が見に行きました。

今年もこんなことやっていきたい。  

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071571

タイヤを新調する/いい雲に出会ったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5663
  • Img_5940
  • Img_5939
  • Img_5938
  • Img_5937
  • Img_5936
  • Img_5935
  • Img_5934
  • Img_5932
  • Img_5931
  • Img_5930
  • Img_5929

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉