« 11月・日本ヶ塚山登山5/にせピーク・ハラハラドキドキの昼食 | メイン | 11月・日本ヶ塚山登山6/熊の心配をしつつ下山 »

2012年12月 2日 (日)

2日連続の「大和の大イチョウ」

 

今日は12月2日。

 

早朝。

台所の残飯を、庭のコンポストに捨てに行きました。

その時に感じた外気。

私はこの外気が好きだぞと思いました。

今朝は少々寒かったです。何か動かないと寒さでいやになってしまう外気でした。

じっとしていては過ごせない寒さでした。

別に格好つけるつもりはなく素直に書いています。

動かないと過ごせない外気は、やる気を出させてくれます。

残飯を片手に、この外気が好きな自分に気がつきました。

 

 

金曜日に「大和の大イチョウ」を見てきました。

※参考:ついに「大和の大イチョウ」の紅葉がピーク

何と、土曜日も行ってきました。父親とお墓参りに行ったあとに寄りました。

大イチョウの紅葉を、父親にも見せたくなりました。

 

金曜日とは様相が違いました。

RIMG1643

RIMG1646

RIMG1647toukouyou

RIMG1651

この日、大和の大イチョウのある「大和ちびっこ広場」では、

観光物産展が行われていました。

ウォーキング大会のチェックポイント地点にもなっていました。

金曜日に来た時に、テントを立てる準備をしていたので、

何かイベントがあるんだろうなとは思っていました。

この人だかり。観光バスまでやってきました。

ここが校区の小学校がお店を出していて、焼き芋を販売していました。

1本100円。3本買って、家に持ち帰り食べました。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071667

2日連続の「大和の大イチョウ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉