« 今年は中央アルプス3・・・空木岳~檜尾避難小屋 | メイン | ヒョウモンリクガメとの生活が再スタート »

2012年9月 5日 (水)

今年は中央アルプス4・・・檜尾避難小屋~檜尾岳

 

今日は9月5日。

 

8月30日~9月1日の3日間、山の中にいました。

その報告のつづき。

 

8月31日の宿泊地は檜尾避難小屋でした。

RIMG0325

今回一緒にとまったのは、私たち2人を含めて9人。

一畳分のスペーズがあり、充分でした。

 

今回の夕飯担当は私。

昨年同様に、「山のカレードリア」にしました。

今回写真を撮りそこねたので、昨年のを見てみてください。

※参考2011北アルプス4・・・天狗の池~宿泊地

 

ここでサプライズ!

何とNさんが、ビール缶500mlを渡してくれました。

いつもいつもビールが飲みたいと言っている私のため?

Nさんは、500mlを2本、ザックに入れて持ってきてれくれたのです。

うれしかった!今日の頑張りに乾杯!

RIMG0327

不思議と冷えていておいしかったです。

 

RIMG0328 つまみ。

Nさんのが作った生姜を、味噌につけて食べました。

これまたおいしかったです。

私はワインを持参しました。

RIMG0329

ほろ酔いと疲れで早々と寝ました。

午後6時に就寝したかな。

 

よく寝た~と思って、時計を見たら午後9時。

山ならではの時間です。

その後12時、午前2時、午前3時、午後4時と小刻みに目覚めて、

小屋を出発したのは9月1日午前4時半。

ほぼ満月の月明かりの下、歩き始めました。

 

檜尾岳頂上で、その月が、面白い風景を作っていました。

RIMG0339

頂上の標識の向こうで、ほぼ満月が輝いていました。

 

東の空は雲が多く、なかなか日の出が拝めませんでしたが、

西の空ではほぼ満月が目立っていました。

しばらく歩いた時の西の空。

RIMG0342

9月1日の目標である宝剣岳を目指して歩きました。

 

(つづく)

 

 

 



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071963

今年は中央アルプス4・・・檜尾避難小屋~檜尾岳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉