« 6月上旬の花々3/クジャクサボテン・ミニトマト・アブチロン2・コノテガシワ | メイン | 6月上旬の花々5/キョウチクトウ・スターチス・タイサンボク »

2012年6月15日 (金)

6月上旬の花々4/ギシギシ2・バイカウツギ2・クチナシ

今日は6月15日。

給料日。どうにか乗り切れました。

 

 

RIMG0305 6月2日撮影 通勤路

RIMG0306

ギシギシ

 

実ができつつあるギシギシだと思います。

この撮影場所は、以前ギシギシを撮影して、ブログに載せた同じ場所。

「5月下旬の花々21/ギシギシ他」html

 

ギシギシで見たかったのは、花!

新鮮なギシギシはないか探して回りました。

 

そしたら、ありました。

新鮮なギシギシです。よ~く見たら、

ちゃんと花が咲いていました。

素晴らしい。

 

RIMG0111 6月10日撮影 豊川市(旧小坂井町)

RIMG0109

RIMG0122

ギシギシ(花)

 

見たかったものが見られました。

 

先日、ギシギシの花を発見したことを興奮気味に同僚の先生に話しました。

しかし、「ギシギシ」がどんな草花か知りませんでした。

そりゃそうか。

でも、近くに、「そりゃすごい」と共感してくれる人が欲しいなとも思いました。

 

 

 

 

RIMG0310 6月2日撮影 通勤路

RIMG0311

バイカウツギ

 

「花カメラ」で名前を教えてもらいました。

これも「バイカウツギ」なんだと思いました。

 

バイカウツギの初登場はここ。

「5月中旬の花々2/バイカウツギ他」html

この時のバイカウツギより、ひとまわり大きい花です。

バイカウツギにも種類がいろいろあるのかなと思いました。
 

 

 

 

RIMG0125 6月10日撮影 豊川市(旧小坂井町)

RIMG0127

クチナシ

 

この家の前を通ったら、花の匂いがしてきました。

なかなか強い匂いです。

渡哲也さんの歌う「くちなしの花」がやっぱり思い浮かびます。

 

この映像に出てくるクチナシは、ヤエクチナシでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072311

6月上旬の花々4/ギシギシ2・バイカウツギ2・クチナシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉