« 2012年豊川稲荷のヒトツバタゴ | メイン | 5月の草木/桜桃・ヤグルマギクそしてドウカンソウ »

2012年5月 6日 (日)

夕日と弘法大師像/満月の晩

  

今日は5月6日。

   

ずっと家の中にいることが多かったせいか、

外で見る景色が、以前よりもいいものに見えます。

  

息子の野球チームの手伝いで夕方、グランドに出向きました。

日没時、夕日が美しく、写真を撮ることにしました。

  

写真を並べてみました。

RIMG0046 RIMG0049
  

RIMG0047
  

RIMG0055 RIMG0063
  

RIMG0058 RIMG0076

   
RIMG0065

  

最後の日没の写真をよ~く見てください。

山の上に塔らしきものがあります。

これは蒲郡の弘法山にある弘法大師像なのだそうです。

  

私が撮影後、公園を散歩していたら、

「夕日を撮ったかい?」と見知らぬ初老の男性に声をかけられました。

手にデジカメを持っていたので声をかけてきたようです。

撮った写真を見せました。

「弘法さんは撮ったかい?」

「弘法さん?」

「そう、弘法山の上にある弘法大師像だよ」

そういって、その人は、バックからカメラを出して見せてくれました。

私と同じで夕日を撮っていました。

その夕日の真ん中に、弘法大師像が立っていました。

とても恰好がいい写真でした。

  

私は自分の写真を確かめました。

それが最後の写真です。

ギリギリ弘法大師像に夕日がかかっていました。偶然です。

部分を拡大して載せます。

RIMG0065appu
   

   

もしチャンスがあったら、あの男性と同じように、夕日の中央に弘法大師像を持ってきたいです。

また面白いことが一つ増えました。

  

練習がすんだのは午後7時22分。

すでに満月が登り始めていました。

RIMG0085
  

息子は、小4から土・日・祝日は野球漬けです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072459

夕日と弘法大師像/満月の晩を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉