« 100年目の「茶摘み」 | メイン | 庚申塔報告1/新城編 能登瀬の大イチョウ・宗堅寺・桃牛寺 »

2012年5月 4日 (金)

伊勢・倉田山球場に行っていた/2人の大投手の胸像

   

今日は5月4日。

沢村栄治さんについて調べて、このブログに書きました。

沢村さんの球を、小・中・高校とキャッチャーで捕りつづけた山口千万石さんのことを書いた投稿に

山口さんとお話をされたことがある方から先日コメントをいただきました。

「沢村栄治4.山口千万石さん/美緒さん」html

   

そのコメントをの中に、三重県伊勢市の倉田山球場にある沢村栄治さんと、

大阪タイガースの西村幸生さんの胸像について書いてありました。

それを読んで、待てよ・・・・・この球場、行ったことがあるぞと思い、調べました。

   

すっかり忘れていましたが、2年前の夏に、息子のいる野球チームがここ球場での大会に出場。

応援に行っていました。

その時の写真。沢村栄治さんの胸像の前で記念撮影をしていました。

RIMG0005 RIMG0017
 

RIMG0011
  

RIMG0012
   

    

沢村さんについては、少しは知っていました。

全く知らなかったのが、西村幸生さん。

どんな人なのだろうと思って撮影したことを覚えています。

でも、今はだいぶわかります。

読んだ本の中に何度も出てきました。

   

RIMG0009
  

RIMG0008西村さんの説明

    

写真を撮っておいてよかった。

こうやって載せて、記録に残せました。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072471

伊勢・倉田山球場に行っていた/2人の大投手の胸像を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉