« もうじき5月/レンゲソウ・新緑 | メイン | 小坂井東尋常小学校の歴史を少々 »

2012年4月28日 (土)

大きなカタツムリ発見/自動車の車内掃除機

   

今日は4月28日。

   

4月中旬の朝、玄関で大きなカタツムリを見つけました。

この大きさ、珍しい。

最近は見かけない大きさです。

以前ラジオで、最近は生活環境がカタツムリにとってあまり良くなくて、

カタツムリが大きく育つまで生きながらえるのが難しいと言っていました。

確かに子どものときに見たような大きなカタツムリは見ないなあと思っていました。

なので、この大きなサイズのカタツムリは、うれしかったなあ。

思わず撮影。

RIMG0626
  

RIMG0627
   

また雨の日に、我が家の庭で出会えるかな。

もっともっと大きくなって姿を見せてほしいな。

   

   

生まれて初めてのこと。

ガソリンスタンドで、自動車の車内を掃除する掃除機を初めて使ってみました。

100円で5分間掃除ができました。

掃除機の吸引力が強く、5分間でかなりきれいになりました。

RIMG0628
  

RIMG0629

かねがねやってみたかったことができました。   

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072549

大きなカタツムリ発見/自動車の車内掃除機を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉