« 「バベルの塔」2・・・絵の部分のアップ | メイン | 「維新前夜」・・・著者は鈴木明さん »

2012年4月14日 (土)

「バベルの塔」3・・・絵の部分のアップ つづき

   
今日は4月14日。  

前投稿のつづき。

   

ブリューゲルの「バベルの塔」の部分のアップです。

絵の手前に王様と家来がいて、現場監督らしき人たちに何か命令を下しています。

もっと作業を急げと言っているのでしょうか。

RIMG0599 RIMG0598
   

王様の威圧的態度。おびえる現場監督たち。

しかし!

目を王様たちの右に移すと、面白い光景が見られます。

RIMG0611
  

芝の上で寝転がってサボっている人たち。

よ~く見ると、う〇こをしている人も。ビックリ!

偉そうな王様をあざ笑うかのような風景です。

ブリューゲルの皮肉でしょうか。楽しい光景です。

   

    

番組では、ジオラマ作家の山本高樹さんが、

バベルの塔を実際に作ることに挑戦していました。

とても面白い試みでした。

RIMG0609
  

RIMG0610
   

いい番組でした。

1時間、充実!

 

     

・・・・以上、4月14日の朝、「バベルの塔」の内容を3連発投稿しました。

ドキドキです。久々の世間へのデビューです。

この感覚、久々です。  (4月14日朝 記)

今日から1泊どまりで長野へ行きます。親戚の通夜・葬儀に父親と出席してきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072785

「バベルの塔」3・・・絵の部分のアップ つづきを参照しているブログ:

コメント

先生もうそろそろ5月だよ復帰できるね これからもブログバンバン更新してね

   ΛΛ   
   (゚Д゚,,) がんばるよーー
  φ   つ
√ ̄ (___ノ~
||   ━┳┛   ではでは 

裏の裏の裏さん、すごい高等技術でコメントをありがとう。
こんなデザインもできるんだ。驚き。
バンバン更新したいと思っています。
今晩も3本以上投稿したい。
頑張って読んでね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉