« バニラアイスの外側を求肥(ぎゅうひ)で包んだ・・・ | メイン | 野田城址へ »

2011年11月19日 (土)

信玄が撃たれた場所

   

今日は11月19日。

新城市の野田城址について以前書きました。

「信玄砲/野田城址」html

実際に行ってみたいと書きました。

    

行ったのは11月3日。文化の日。

学校での仕事の合間に行ってきました。

  

まずは武田信玄が撃たれたと言われる場所がある法性寺へ。

RIMG0070RIMG0072

RIMG0073RIMG0074
  

境内に石碑がありました。

「野田城戦死病歿者慰霊供養塔」とありました。

”現場”に来たんだと思いました。

   

RIMG0080
 

以前他のサイトで見つけた看板を発見しました。

矢印の方向を見ると、登り階段。

RIMG0081
   

階段を登った狭い場所に撃たれた場所がありました。

   

RIMG0084
RIMG0083
  

野田城址からだと少し下がった場所。

笛の音に誘われて出てきた信玄が撃たれたと言われています。

やっとこの場所に来ました。

   

信玄が撃たれなければ、戦国時代の登場人物も変わったかもしれません。

ある意味、大きな出来事があった場所です。(つづく)


    

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073065

信玄が撃たれた場所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971
  • Img_5970
  • Img_5969
  • Img_5967
  • Img_5966
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉