« 操舵舵輪面舵取舵 | メイン | 脱原発の映画・トークその3・・・劣化ウラン弾によるヒバクシャ »

2011年10月14日 (金)

久々に「さらばミシシッピー」

  

今日は10月14日。

今朝のテレビニュースで、柳ジョージさんが10日に腎不全で亡くなったことが報じられました。

63歳。

どんな人でも最後は死んじゃうんだとあらためて思います。

でも早いです。

    

「さらばミシシッピー」「酔って候」「雨に泣いている」などよく聞いたな~。

最近は聴いていなかったので、聴いてみました。

やっぱり最高なのは「さらばミシシッピー」です。

youtubeのコメント欄にいくつかの追悼の言葉がありました。

今晩はこの歌を聴いている人が多いだろううなぁ。

 

    

司馬遼太郎の「酔って候」から生まれた曲「酔って候」

気分よく酔っている山内容堂がイメージされます。

 

和風な歌詞?に、英語の歌詞が入っているのが、不思議な感じ。 

    

しんみりと入ってくる歌・歌。

癒されているなあ、自分。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073147

久々に「さらばミシシッピー」を参照しているブログ:

コメント

昨日の朝,僅かな通勤時間の中でFMから,「雨に泣いている」が聞こえてきました。

新聞を読んで納得。私は「青い瞳のステラー1962年夏」と「prisonera(プリズナー)」の2曲がとても好きです。どちらもサビが良いんですよね。

63歳ですか…。思わずYOUTUBE検索して,見てしまいました。

ふっとわーくさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
今晩もまた「さらばミシシッピー」を聴いています。
次は「プリズナ―」にしようかな。
かつて聴いたカセットテープを、
屋根裏の倉庫から探し出さなくても、
youtubeで聴けるのはありがたいです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5751
  • Img_5750
  • Img_5749
  • Img_5748
  • Img_5747
  • Img_5746
  • Img_5743
  • Img_5742
  • Img_5667
  • Img_5666
  • Img_5664
  • Img_5741

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉