« 昭和20年8月22日 小笠原丸撃沈 | メイン | 夏休みの本宮山登山1・・・建物がなくなった »

2011年8月17日 (水)

お盆のお墓参り・・・に、カエル

  

今日は8月17日。

8月13日、16日に父親とお墓参りに行ってきました。

お盆の始まりと終わりです。

16日の墓参り中に、ピョコン!とカエルがやってきました。

   

RIMG0033 RIMG0035 ロッククライミングをやっているような手つきです。

RIMG0040 墓石の垂直な壁にうまい具合に張りついています。

RIMG0046  墓石の上へ。

RIMG0048 これも垂直な壁に張りついています。

ラストは大きな写真で。

RIMG0052 
   

動きが愛らしくて、しばらく眺めていました。

へんなお墓参りになってしまいました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073301

お盆のお墓参り・・・に、カエルを参照しているブログ:

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
実は私の家のお墓にも,雨蛙が住み着いています。
多くは,花入れの筒の中にいます。週に一度花を変えに行きますが,最近は,暑さのせいで水が無くなっていることが多くその時は居ません。

コメントをありがとうございます。
残暑お見舞い申し上げます。
あのアマガエルは、住み着いているんですね、きっと。
かわいいカエルでした。
また再会したいけど、しばらく行けません。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉