« 東日本大震災新聞スクラップ4/3月22日 | メイン | 東日本大震災新聞スクラップ5/3月23日 »

2011年3月23日 (水)

まだ間に合ったふきのとう

   

今日は3月23日。

21日に奥さんの実家へ。

標高600m以上の場所。

下界ではすでに花が散っている梅が満開・・・

いやいやまだ種類によってはこれから咲く状態でした。

RIMG0009梅の木 RIMG0011梅の花アップ
    

もう遅いかなと思っていたふきのとう。

間に合いました。

花がだいぶ咲いていました。

RIMG0016ふきのとうの斜面 
RIMG0017ふきのとうの花のアップ 
    

でも、よく見れば花がまだ咲いていないふきのとうがありました。

息子と一緒に採りました。

何事も体験。息子にとっては初体験のようでした。

そうだったけなぁ?

RIMG0008ふきのとう1 
RIMG0019ふきのとう2 
   

さっそく、夕飯はふきのとうの天ぷら。

これまた大きな写真で。

RIMG0022夕飯のてんぷら 
   

おいしかったですよ。

息子は「苦い」と言っていたけど、この苦いのがいい。

季節の物を、自分で採って食べる。

幸せを感じました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073689

まだ間に合ったふきのとうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉