« 大宮報告7/絶対的な基礎/イチローも素振りをやめない | メイン | 二度目のブルームーンの曲 »

2011年1月10日 (月)

本宮山の記録更新が可能?

  

今日は1月10日。

9日の午前、再び本宮山へ。

今回は息子が所属している少年野球チームのトレーニングに参加。

子どもたちが勢いよく登り始めたのにつられて、

私も頑張って登りました。

冬休みに6.3回登ったためか、なかなかいいペース。

寒いのに汗だくだく。

目に汗が入って、しみました。

タオルで汗をふきながらノンストップ登山。

ゴールは頂上ではなく、頂上下のお宮。

そこまで56分。

子どもたちのトップには5分及びませんでしたが、

総合4位。大人では1位でした。

順位よりも時間がうれしかったです。

お宮から頂上まで、ゆっくりでも7分なので、

頂上まで1時間3分のタイム。

   

昨年12月22日に1時間23分かかっているので、

20分短縮したことになります。

5年ほど前に記録した自己最高記録58分あと5分。

もう無理だよなと思っていた記録更新の可能性が、

今回の登山で、俄然出てきました。

4月に50才になりますが、まだまだ老け込むには早い。

現在、年末年始の食べ過ぎで、体重が重いので、

2月ごろに体重が減ったら、記録更新ができるかも。(甘いか?)

      

9日の本宮山山頂です。

RIMG00049日頂上 
    

  

下山時に、以前の投稿で紹介した、

鳥居の上の「落ちそうで落ちない石」を見てみました。

※「落ちそうで落ちない石」http://mitikusa.typepad.jp/blog/2011/01/%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%95%E6%97%A5%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%AE%AE%E5%B1%B1%E7%99%BB%E5%B1%B1%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%AA%E3%81%84%E7%9F%B3.html

相変わらず、落ちずに踏ん張っていました。

今一度写真を撮ってみました。

この写真のほうが、前回よりも、

石の置かれている状況の悪さがよくわかると思います。

RIMG0006 
   

部分をアップ。

RIMG0006落ちそうな石 
   

次に行くまで、粘って、そこにいろよ。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31073869

本宮山の記録更新が可能?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉