« 日帰りで奈良へ6・・・遣唐使船 | メイン | 日帰りで奈良へ7・・・本物のすみ鬼 »

2010年8月11日 (水)

思う存分教師をやってる?/念願の検索窓

    

今日は8月11日です。

今日知り合いの若い先生(講師)に朗報が入ってきました。

教員採用試験1次の合格です。

よかった!

次はほぼ1週間後の2次試験。

受かるといいです。

受かって思う存分教師をやれるといいです。

  

初心を思い出します。

私は2回目で合格したのですが、

合格したら「思う存分教師をやるぞ」と思っていました。

喜ぶ若い先生を見て、自分の初心の思い出しました。

自問します・・「思う存分やっているかい?」

答えます・・「まだまだ」

あと10年余りの教師生活。

もっとやっておけばよかったと思わないように動くぞ。

     

     

今日いろいろ操作していたら、ブログの右上に検索窓を設置できました。

他の人のブログにあって、うらやましいと思っていました。

資料置き場的な性格のブログなので、

これで検索してすぐに目的の投稿に行きつけます。

私にとっても便利ですが、ブログを読んでいただいている人にも利用価値はあると思います。

よかったら、ぜひ。

   

うれしくなって、いろいろな言葉を入れて検索しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074301

思う存分教師をやってる?/念願の検索窓を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉