« 遣唐使船の復元/「遣唐使」の復習 | メイン | 井真成(いのまなり)と藤井寺市 »

2010年6月13日 (日)

弱い者をたたく

昼に「のど自慢」を見ていて、「TRAIN TRAIN」を歌った人たちがいました。

この曲の、この歌詞が私にはひっかかります。

   

♪ 栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう

  はだしのままで飛び出して あの列車に乗って行こう

    弱い者達が夕暮れ さらに弱い者をたたく

 その音が響きわたれば ブルースは加速していく ♪

     

「弱い者たちが弱い者をたたく」という状況は現実にあるわけで、

せめて教室の中ではそのようなことがないようにしたい。

ずっと思ってきていることです。

やられたストレスを発散するために、

自然とやってしまう。とても残念なことだと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074477

弱い者をたたくを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678
  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉