« 「ぼくとあいつのラストラン」の挿絵 | メイン | 「丁寧」の語源 »

2010年2月19日 (金)

2月18日の校庭のウメ

同じ校内のウメでも開花時期がだいぶずれています。

職員玄関前のウメは2月1日に開花したのですが、

運動場のウメは・・・・・最近、ちょっと観察を怠っていたので、

もう咲いているだろうなと思って昨日(2月18日)に見に行きましたが、

まだ咲いていませんでした。

Rimg0077_2    

   

   

   

でも2月2日に比べれば確実にほころんでいます。

「2月2日の校庭のウメ」http://mitikusa.typepad.jp/blog/2010/02/post-0d44.html

子どもが部屋で花を咲かせたウメは、運動場のウメ。

今さらながら、早く咲かせたんだなあと思います。

    

来週には、運動場の本家のウメも開花すると思われます。

今日は二十四節気の「雨水(うすい)」

雪も雨に変わります。

来週は暖かいと予想されています。

    

ああ、今のうちに雪の山に行きたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074783

2月18日の校庭のウメを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6252_2
  • Img_5643
  • Img_6261
  • Img_6260
  • Img_6259
  • Img_6258
  • Img_6257
  • Img_6256
  • Img_6255
  • Img_6254
  • Img_6253
  • Img_6252

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉