« スペシャルドラマ「花祭」があるぞ | メイン | ギンナンを食す »

2009年10月 4日 (日)

キングコング/隠し砦の三悪人

10月2日の晩8時頃に帰宅したら、面白そうな映画をやっていて、

ついつい全てを見てしまいました。

映画「キングコング」(2005年)でした。

知りませんでした。

キングコングのリメーク版が再び作られていたなんて。

キングコングがティラノザウルスと戦う場面、

そしてティラノに勝って、勝ち誇る場面のコングの姿と情景もすごかった。

不気味な巨大昆虫はちょっといらんなあと思いました。

ラストの高層ビルに登るコングも上出来。

CGでこんなにリアルに作れるのですね。

321603view014 321603view013

   

    

     

    

    

この映画を見ていたら、予告で

10月30日に映画「隠し砦の三悪人」(2008年)が放映されることを知りました。

夏休みにこの映画をDVDで見て、オリジナル作品に興味を持ち、

日を開かせずに、1958年制作の「隠し砦の三悪人」を見ました。

これがまたよかった。

雪姫役の上原美佐さんには引かれちゃいます。

何がいいのだろう。

上ずった声の、けっして上手なセリフ回しではないのですが、

きりりとした動きと表情、お姫様らしいプライドプンプンなのがいいのかな。

Kakushi11    

    

    

    

お城で農民たちが反乱を起こすシーンも圧巻。

Kakushi5    

    

たくさんの農民たちが階段を駆け下り、将棋倒しになり、

銃煙の中から農民たちが出てくるところなんてすごい。

YouTubeでも一部見ることができました。

     

YouTube: La Forteresse Cachée (Akira Kurosawa)

   

ハラハラドキドキするシーンが満載の1958年「隠れ砦の三悪人」はお薦め。

Kakushi20 Kakushi18

   

    

   

下記のサイトでじっくり語られているのが参考になりました。

http://summaars.net/kakushi.html

     

先日2008年のリメーク版のサントラCDが届き、それを聞きながら今日の投稿をうちました。

作曲は佐藤直紀

映画「Aiways   三丁目の夕日」のサントラからお気に入り。

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075231

キングコング/隠し砦の三悪人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉