« バイオレット(violet)とパープル(purple)の違い | メイン | 「つかぬこと」とはどんなこと? »

2009年1月 8日 (木)

「カツライス」はどんな食べもの?

夏休みに同僚の先生たちととんかつ屋に行きました。

食べ終わった後に、メニューをながめていたら、

「カツライス」なるものがありました。

「カツライス」?

いったいどんな食べものだろう?今度来た時に確かめようと思っていました。

P1070091   

    

    

昨日、始業式のすんだ後に行く機会がありました。

「カツライス」

字の通り、ご飯の上にカツがのっただけではさびしい。

どういうのだろう?

みんなでいろいろ想像しながら、カツライスがテーブルに届けられるのを待ちました。

来た!

P1070089    

   

    

かつ丼系のイメージがありましたが、予想を裏切ってくれました。

洋風カツ定食と言えるでしょう。

(ちなみにこの店にはカツ定食、かつ丼もあり、カツライス同様750円)

カツ定食との違いは・・・

トンカツが切れていなくて、ナイフとフォークで食べる。

味噌汁や漬物がついていない。

ここでは箸をお願いするのは、カツライスさをそぐことになると思って、

不慣れなナイフとフォークで食べました。

この店のトンカツはおいしいので、不満はないのですが、

次からはカツ定食を頼んだ方がお得感があるので、

カツ定食を頼むことになるでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076121

「カツライス」はどんな食べもの?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5425
  • Img_5811
  • Img_5810
  • Img_5809
  • Img_5807
  • Img_5806
  • Img_5805
  • Img_5804
  • Img_5803
  • Img_5802
  • Img_5801
  • Img_5800

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉