« コレラの流行が日本人の清潔志向のきっかけに | メイン | やるぞ!「エノキの根元をたんけんしよう」 »

2008年12月 6日 (土)

愛知駅伝で大発見

今日、第3回愛知駅伝というのがありました。

テレビ放映されました。

正式名は「第3回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」です。

愛知万博の会場だったところを舞台に、市町村対抗の駅伝です。

今回は勤務校の子どもも参加したため、じっくり見ました。

   

一番は岡崎市でした。

岡崎市が3区からトップになり、ラストの9区までトップを守りました。

一緒に見ていた奥さんが面白いことを見つけました。

トップを走る岡崎市の選手のユニフォームにローマ字で「OKAZAKI」と書いてありました。

これを「OK  AZ   AK   I  」と分解します。

次のように並べかえます。

「KO  ZA  KA  I 」→「こざかい」→「小坂井」

愛知県には小坂井町があります。

実は私が住んでいる町です。

ずっと岡崎市の選手がトップで走っていて、

テレビに映っている時間が長かったから気がついたのでしょう。

それと小坂井町の住人だったことも気がついた理由でしょう。

大発見でした。みんな知っているかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076219

愛知駅伝で大発見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉