« 「下水道展」と「下水道の日」そして「下水道協会」 | メイン | 竹野内豊さんがナレーターをした映画「明日への遺言」 »

2008年8月24日 (日)

竹野内豊さんの主演ドラマ「Tomorrow」

竹野内豊さんの主演するドラマ「Tomorrowー陽はまたのぼる」を、

先週の母親の葬儀の後に、放心状態気味で何気なく見ました。

http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/

初めて見るドラマでした。

竹野内豊さんは医者の役です。

久々に見た竹野内さんの抑えた演技やしゃべり方に好印象。

抑えているがために、彼の行動、彼の言動に説得力がありました。

目の前の患者を救うべく必死になる医者を演じていました。

うちの母親の最期に、担当のお医者さんはどこまでやってくれたのか。

このドラマを見ながらそんなことを思いました。

一生懸命看護士さんは心臓マッサージをやってくれたのに、

お医者さんは現れず。

やっとお医者さんは途中で顔を出して、別室で今までの治療の説明。

あっけにとられました。

こんな説明より、何か手を尽くしてくださいよと思いました。

死に至るまでのことを今一度正確に聞いてみたい。

私は誤解しているかもしれない。

誤解しているなら、ちゃんと正しいことを知りたい。

母親にとってもきっと予想外の死。

無念だと思う。母親に代わってちゃんと聞いておきたい。

   

今晩もそのドラマがあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076491

竹野内豊さんの主演ドラマ「Tomorrow」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5501
  • Img_5499
  • Img_5504
  • Img_5498
  • Img_5496
  • Img_6019
  • Img_6018
  • Img_6015
  • Img_6014
  • Img_6013
  • Img_6012
  • Img_6011

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉