« 竹野内豊さんがナレーターをした映画「明日への遺言」 | メイン | 日産のMURANO »

2008年8月25日 (月)

11日ぶりにウサギ小屋に行きました

いろいろあって学校にあまり行けず、

さらにウサギの世話はできませんでした。

今日は日曜日。土日と飼育委員会の子どもは来ません。

きっとウサギは腹を空かせているかなと思い出かけました。

8月13日以来11日ぶり。

※13日の投稿http://mitikusa.typepad.jp/blog/2008/08/post-3beb.html

    

ウサギ小屋は2つの部屋に分かれています。

最初の部屋には父親ウサギと、1学期に生まれた4匹の子ウサギ。

水が入ったバケツが倒れていていました。

水を入れて持ってきたら、5匹がさっと集まってきて飲み始めました。

よっぽどのどが渇いていたのでしょう。

P8240009    

    

   

夢中に飲む姿はかわいらしかった。

こんなに喜んでもらえるなら、どんどん水を持ってくるよ。

    

2つ目の部屋には母親ウサギと夏休みに入ってすぐに生まれた赤ちゃんウサギ5匹。

5匹!

ちらっと聞いた話は本当でした。

赤ちゃんウサギが1匹死んだと間接的に聞いていました。

6匹の赤ちゃんがいましたが、どこを探しても5匹。

残念。どの赤ちゃんだろうかと思いました。

どうやらもっとも好奇心が高く、

私が部屋に入っていっても自分の足元に寄ってきた赤ちゃん。

むしゃむしゃえさを食べていた色白顔の赤ちゃんのようです。P8060011P8100078

   

   

   

左が8月6日、右が8月10日の写真。

当時は一番元気だったのに・・・。

  

  

さて他の赤ちゃんは体格が大きくなり、耳も大きくなっていました。

P8240003 P8240010    

   

       

   P8240012P8240005

     

       

         

赤ちゃんウサギはとにかくかわいい。

汗びっしょりになっても、しばらく風のない小屋の中にいて見ていました。

しかし写真でなかなかかわいらしさが伝えられない。

ピョンピョンはねたり、鼻をむずむずさせたり、

夢中でえさを食べているといった動きが表わせないためでしょうか。

今の自分の課題。写真でいかに赤ちゃんのかわいらしさを伝えるか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076487

11日ぶりにウサギ小屋に行きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5501
  • Img_5499
  • Img_5504
  • Img_5498
  • Img_5496
  • Img_6019
  • Img_6018
  • Img_6015
  • Img_6014
  • Img_6013
  • Img_6012
  • Img_6011

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉