« 「豊川産ミニトマトの日」でした | メイン | 4月11日の桜/葉桜前の赤い桜の木 »

2008年4月11日 (金)

4月10日の桜/春に三日の晴れなし

毎日見ているさだまさしさんの日めくりによると、

さださんの誕生日は4月10日でした。56歳。

4月5日の日めくりには次のように書いてありました。

そろそろ菜種梅雨。

空は気まぐれだが、

春は次第に

元気になっているよ。

最近は雨が多し。こういうのを菜種梅雨と言うのかな。

天気予報で「春に三日の晴れなし」という言葉を紹介していました。

最近の天気は確かにそうです。

今日は晴れそう。やっと新年度4日目の自転車通勤。

まだツバメを初見していないけど、今日こそ見たいなあ。

次が4月10日の桜。葉っぱが開き始めました。P410000910

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076877

4月10日の桜/春に三日の晴れなしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5501
  • Img_5499
  • Img_5504
  • Img_5498
  • Img_5496
  • Img_6019
  • Img_6018
  • Img_6015
  • Img_6014
  • Img_6013
  • Img_6012
  • Img_6011

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉