« 中井先生の学級の子たちと一緒に歌っている | メイン | 音読のスピードを上げる »

2007年5月10日 (木)

ドミノの本はないのかな

P509004159 昨日はクラブがあった日。ドミノクラブ2年目。

昨年度、新しいクラブをやりたいなと思って始めてみたドミノクラブ。

ドミノ牌が入手できるまでは、1円玉を使ったドミノ。

1円玉を立てるのは苦心するけど、その分達成感はありました。

次はビデオを使ったドミノを実施。

迫力があったなあ。

そしてドミノ牌がそろったところで、正統派?ドミノへ。

ドミノ牌は日本ドミノ協会から購入しました。

http://www.domino.or.jp/

最後はピタゴラスイッチ並の工夫も出てきて、面白かったです。

そして、2年目を迎えたドミノクラブ。

今年度は最初からドミノ牌を使ったドミノ。

今は並べ方の練習期間といったところでしょう。(写真)

せっかくだからドミノについて勉強しようと思っているのだけど、

ドミノの本というのはないのでしょうか。

ドミノ界のリーダーは誰なのでしょう。

インターネットで調べていますが、今のところわからず。

昨年度以上にレベルアップしたいドミノクラブ。今年度の課題のひとつ。

読者の方で情報があったら教えてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077793

ドミノの本はないのかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5907
  • Img_5906
  • Img_5905
  • Img_5904
  • Img_5903
  • Img_5901
  • Img_5900
  • Img_5899
  • Img_5897
  • Img_5896
  • Img_5895
  • Img_5893

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉