« 20240804 山伏岳等登山報告⑧ 映画「井川五郎ダム」後編 | メイン | 今日見たドラマ「ゲゲゲの女房」に、中村靖日さん登場 »

2024年8月 7日 (水)

20240804 山伏岳等登山報告⑨ またSA駐車場にアレチヌスビトハギ

  

今日は令和6年8月7日。

  

井川湖付近で道を間違えて、1時間ほど余分にドライブしました。

眠っていたKさんも起きて、コースを確認して、

それ以後は、帰路を正しく帰りました。

新東名を使いましたが、掛川SAで休憩しました。

その駐車場で、またあの草を目撃してしまいました。

Img_7459

Img_7460

アレチヌスビトハギです。

  

6月6日に富士山を登った帰り、

静岡SAの駐車場で見かけています。

サービスエリアに、どのようにしてアレチヌスビトハギの種が

やってくるのだろう。

  

今のうちに刈り取らないと、花が咲いて、

ひっつき虫ができてからでは、大変だぞと思いました。

  

町内会の公園のアレチヌスビトハギは、

確実になくなっていると思っています。

また今週、公園に行くつもりです。

  

以上で、8月4日の登山報告、終了です。

実体験して、それを元に調べてまとめることは、

面白いです。

ただ時間がかかりますね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉