« コットンランプシェードを作ってみたい | メイン | 魚の勉強/アユ カツオ カジキ »

2023年11月 6日 (月)

子グマ 雪の崖を登ったり滑ったり

   

今日は令和5年11月6日。

  

最近、クマの映像をいろいろ見ていますが、

この映像は良かった。

3年前の映像なので、すでに見た人が多いと思います。

  

親子のクマが、雪の斜面を登ります。

親グマは、じきに登ってしまうのですが、

子グマが悪戦苦闘。

そこが健気でかわいい。

崖を登る熊の赤ちゃん(ch0302)

Img_2786

親子グマが写っているのがわかりますか?

露出した崖と雪の接するところです。

Img_2787

崖を登っている親子。

Img_2788

Img_2789

Img_2790

ここで親グマが不可思議な行動をとります。

せっかく登ってきた子グマを、払い落とす動作。

子グマは、すっと下って行きます。

Img_2791

Img_2792

落ちるところまで落ちた子グマ。

でも、寸暇を惜しまず登り続けます。

Img_2793

無事に登ることができ、親子で森に消えていきます。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

最近の写真

  • Img_7782
  • Img_7781
  • Img_7780
  • Img_7778
  • Img_7775
  • Img_7774
  • Img_7773
  • Img_7772
  • Img_7771
  • Img_7770
  • Img_7767
  • Img_7766

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉