« Facebookの動画/道の落書き | メイン | 「らんまん」で、イチョウの精子が発見されるシーン »

2023年9月 9日 (土)

9月7日 ジャニーズ記者会見

    

今日は令和5年9月9日。

  

9月7日に、ジャニーズの記者会見がありました。

私はちょうど休みだったから、

午後2時からの会見の様子を見ていました。

会見は4時間余りに及ぶものだったので、

全ては見ることができませんでした。

あの会見はどうだったのか?

  

今までジャニー喜多川さんの性加害について認めてこなかった

ジャニーズ上層部が、認めたことは大きいと思いました。

つい半年前まで、こんな展開になるなんて予想もしていなかったことです。

NHKがニュースで取り上げただけで、大騒ぎになったくらいです。

それは4月13日でした。

ジャニー喜多川氏による少年への性的搾取に関してNHKがついに報じました!!!(NHK党浜田聡)

それから5ヶ月の急展開。

  

この記者会見について、YouTubeでいろいろ見ました。

印象に残った動画。

ジャニーズ事務所の記者会見は呆れる内容・・・もう潰れてしまえ(KAZUYA)

会社名を残すことにも反対しています。

例えが悪いと言いつつも、「ヒトラーズ」なんて会社があったら、

まずいでしょと言っています。

犯罪者の名前をそのまま会社名にするのは良くないと言ってます。

こうやって会社名を残すのは、ジャニーズ上層部には、

テレビが守ってくれるという考えがあるからと推理。

これと同じように、ジャニーズはテレビなどのマスコミに

今まで守られてきたので、こんな会見になったと言っているのが、

ホリエモン。

短い動画ですが、ジャニーズの問題点を指摘しています。

【ホリエモン】ジャニーズの会見を見たんですけど、この2人絶対嘘ついてますよね?・・・・

 

ジャニーズと CM契約を解除するという会社が、

出始めています。

娘の推しのSnow Manが出ている MINTIAのCMも、

契約解除とのこの。ショックを受けていた娘。

性加害がいかに重大なことなのかが、

だんだん伝わってきます。

ジャニーズはいったん解体して、持っている資産で、

被害者への補償をしていくのがいいという意見に賛成。

やっぱり異常だったんです。

  

フォーリーブスの北公次さんの告白映像も

この機会に見たけど、もうとっくの昔に、

ここまで告白していたんだと驚きました。

ジャニー喜多川氏による性被害 フォーリーブスの北公次氏34年前の“告白ビデオ“

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉