« 小倉トーストが無性に食べたくなりました | メイン | キアゲハの羽化 マクロレンズの登場 »

2023年9月 3日 (日)

小倉トーストを食べてきましたよ/カフェmoe(モエ)

  

今日は令和5年9月3日。

  

前記事で書いたことを実行しました。

小倉トーストを食べてきましたよ。

  

お店は豊川市のカフェmoe(モエ)です。

食べログ 豊川 カフェmoe

こんな小倉トーストでした。

Img_1748

さらにアップ。

Img_1749

期待通りの甘さでした。

柔らかくて、食べていると垂れてきました。

小豆の甘い味と、トーストの味が合わさって、

これこれ、この味と思いながら食べました。

  

前記事に載せた10年以上前の写真と比べて、

パンの厚みが増したかなと思います。

フォークがパンの下に挟んであるのは、

なぜだろうと疑問に持ちました。

喫茶店慣れしていない私には、不思議でした。

  

Img_1760

Img_1751

観葉植物が驚きの成長。

天井まで届き、そこから横に伸びています。

これってつる性の植物でしょうか。

そうでなければ、こんな細い幹で、

全体を支えて直立できるとは思いません。

大きな葉っぱでした。

  

隣の席に、大学生風の男女4人が座りました。

聞こえてきました。

「コーヒー飲むと、眠れなくなっちゃうんだよな」

「食後は寝たいのに、寝れなくなっちゃう」

そんな会話で、大爆笑していました。

  

支払いを済ませて外へ。

Img_1752

出入り口の傍の水の入った鉢に、バラが浮いていました。

Img_1753

Img_1754

こんなお店でした。

2階に上がる階段もおしゃれでした。

  

コメント

小倉トースト美味しそう!
そして、おしゃれなカフェですね。

僕は今日、家族で西尾の西条園の抹茶カフェに
行ってきて、抹茶スイーツを食べてきました。
そのあとは、西尾市歴史公園に行って、
西尾城の本丸櫓に登ってきました。

梅吉さん、コメントをありがとうございます。
おいしかったですよ、小倉トースト。
抹茶も、子供の頃は苦手な味でしたが、
最近は、少し受け入れるようになってきました。
西尾は抹茶の本場だから、おいしそうだ。
西尾城にはどんな歴史があるのか、
これを機会に調べてみようと思います。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7647
  • Img_7646
  • Img_7645
  • Img_7644
  • Img_7643
  • Img_7642
  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉