« 壊すと完成するピラミッドドミノ | メイン | 古い民具:3号自動式卓上電話機 »

2023年9月14日 (木)

ジャニーズ問題について今日も考える

   

今日は令和5年9月14日。

  

皆さんはジャニーズの問題についてどう思いますか。

ニュースを見ながら、考えます。

Gacktさんが、ジャニーズのタレントを擁護する発言をしました。

きっと以前の私ならば、Gacktさんの意見に賛成していたと思います。

タレントには罪はないの考えに、共感したと思います。

 

ただ今は政治系YouTuberの意見を聞いて、

どう判断したらいいいかの参考にしています。

その一人、さささのささやんの意見に、

なるほどと思い、その考え方を支持します。

【GACKT】ジャニーズ擁護発言にツッコミ殺到(さささのささやん)

Img_1945   

この動画の後半が、ジャニーズ問題です。

ささやんが言うには、ささやんも「タレントに罪はない」は賛成。

大事なのは契約書の存在。

ジャニーズのタレントと企業が契約すると、

契約書には、ジャニーズの会社名が出てきます。

タレントと契約するのではなく、

ジャニーズと契約するのです。

そこがいかんとささやんは言っています。

  

別の視点も言っていました。

広末涼子が不倫問題を起こして、

CM契約不履行で億の違約金と言われています。

しかし、今回ジャニーズのCM打ち切りで、

違約金について発言している企業がありません。

これは企業が今も忖度していると言っています。

  

この動画の内容が、ジャニーズ幹部に

知られたかどうかわかりませんが、

ジャニーズの新しい発表がありました。

ジャニーズと企業が契約をした時に、

その報酬はタレントに渡し、

とりあえず1年間は、ジャニーズは報酬をもらわないと。

  

そう来たかと思いました。

1年では短いのではと思いました。

やっぱり根本的な解決になっていないように思えます。

さあ、政治系YouTuberがどんな発言をするか。

また聞いてみようと思います。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉