« 1923年 福田村事件 | メイン | 小倉トーストを食べてきましたよ/カフェmoe(モエ) »

2023年9月 2日 (土)

小倉トーストが無性に食べたくなりました

   

今日は令和5年9月2日。

  

Img_1669

ファミリーマートで売っている小豆のあんこと練乳の氷アイス。

先日はセブン&イレブンの小豆のあんこと練乳のアイスについて書きました。

最近は小豆が好きですね。

あの甘さが好きです。

昨年も書いたようにあずきバーも好物です。

小豆のあんこの入った饅頭も、好きですね。

どうしたんだろう。

こんなに好きだったかな。

これも年齢を積み重ねてきた結果として、

小豆のあんこが好きになってきたのでしょうか。

   

今日は、無性に小倉トーストが食べたくなりました。

明日は午後に用事があるけど、朝は大丈夫。

喫茶店にあまり行かない自分ですが、

珍しく明日はモーニングに行くかと奥さんに言いました。

行くことになりました。

店を検索しました。

「小倉トーストが美味しい店 豊川市」で検索。

いろいろ調べていって、決めたのはこの店。

Img_1749

食べログ 豊川 カフェ Moe

このこんもり盛った小倉がいい。

こんなのが食べてみたかったです。

ただこの写真は10年以上前の写真。

でもきっと今も期待に答えてくれる予感がします。  

  

うまくいったら、小倉トーストのアップ写真を

明日アップします。

  

ブログ読者の方で、小倉トーストが美味しい店をご存知の方は、

紹介してくださいね。

これも退職者の楽しみにしたいです。

コメント

私のお勧めは、豊橋のカフェ田園です。
8時半から13時までやっているモーニングに、小倉サンドがあります!何とドリンク込みで460円!コスパも最高です!ギャラリーも併設しています。吉田方校区なので、豊川からも近いです。行ってみてね。

昨年、親戚のおじさんに連れて行ってもらったぞ。
太い道から左に入って行って、喫茶店を右に見ながら、
奥に入っていくと駐車場があるところだよね。
その時には、まだ小倉トーストに志向が向いていなかったので、
食べた覚えはないですね。
じゃあ、今度は小倉トーストを目的に行こうかな。
情報をありがとうございます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉