« 昨晩は雷雲がやってきました 雷の撮影に挑戦 | メイン | 8月17日〜28日 青空がきれいだからこそ映える雲 »

2023年8月28日 (月)

充電器とマクロレンズを買いました

    

今日は令和5年8月28日。

  

この夏休みに、頑張って買ったスマホ周辺機器の話。

 

台風などの災害時の停電に備えて、

そして登山でスマホで写真を撮るようになって、

たくさんの写真を撮るために、

充電器を買いました。

Img_1692

amazon

どれにするか迷いましたが、

アイリスオーヤマという会社の社風がいいと

かつて「ガイアの夜明け」とかで見たので、

最後はメーカーで決めました。

  

デジカメを止めて、スマホで写真を撮るようになって、

スマホへの依存が高まった証拠ですね。

まさか自分が充電器を買うことになるとは。

 

   

もう一つは、マイクロレンズです。

Img_1691

amazon

スマホで写真を撮るようになって、

接写ができないのが物足りなかったです。

そこで買っちゃいました。

昨日届いたばかりです。

 

試しに・・・・いいものがあった。

8月25日に、アゲハの幼虫が、

シュウメイギクの茎を登っていました。

キアゲハの幼虫でした。

Img_1693

芋活

食草でもないシュウメイギクになぜ?(食草はセリ科の植物)

と、思いましたが、蛹になる準備でした。

翌日の8月26日に撮った写真。

Img_1612

そして昨日(27日)に、スマホにマイクロレンズをつけて

撮影したのが次の写真。

Img_1635

グッと近づけるのが、うれしい。

周りがボケることで、対象のものが際立つのがいいです。

こんな写真が多くなるでしょうね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6064
  • Img_6061
  • Img_6060
  • Img_6059
  • Img_6058
  • Img_5486
  • Img_5485
  • Img_5996
  • Img_5994
  • Img_5992
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉