« 8月17日〜28日 青空がきれいだからこそ映える雲 | メイン | 古い民具:これは何だろう? 灯篭? »

2023年8月29日 (火)

8月28日の夕焼けが良かった

    

今日は令和5年8月29日。

   

前記事で、青空と雲の写真を並べました。

実は、昨日の午後、8月後半間違いなくベストの

青空と雲の写真を撮るチャンスがありました。

家を午後5時に出て、車で豊橋の病院に行く時です。

これはいいと思って、道端に車を停めて、

さあ写真を撮ろうとしましたが、

カバンにスマホが入っていなかったです。

そうだ、充電が少なくて、出かける1時間目に

充電コードに刺したんだった。

そのまま、スマホは家で充電中。

後悔先に立たず。

シャッターチャンスを失いました。

西に傾いた太陽を、うろこ雲状の雲が、

丸く取り囲むような感じで、壮大な景色でした。

残念。

  

病院で治療を受け、帰宅。

コンビニで相続で使う実印印鑑証明書や戸籍謄本を

プリントしたりしました。

なかなか相続の手続きが終わりません。

  

時刻は午後6時20分過ぎ。

ふと西の空を見ると、素晴らしい夕暮れ。

明るい時に壮大な景色を作っていた雲に、

夕陽が当たって、素晴らしい夕焼けになっていました。

  

夕焼けは、刻一刻と色を変えます。

車を走らせ、家に急ぎます。

帰宅。

玄関で、奥さんに「空がすごいことになっているよ」と言って、

2階に駆け上がりました。

十分に充電されたスマホを持って、外に駆けでました。

奥さんは空を見上げていました。

そう、昨日の夕焼けは特別だったのです。

写真を載せます。

  

Img_1647_2

Img_1650

Img_1652

Img_1654

写真を見て、う〜ん、こんなものじゃない。

もっとすごかった夕焼けだったと思いました。

  

直後に仕事から帰ってきた娘が、

「夕焼けすごかったに。電話しようと思ってた」と言いながら、

家に入ってきました。

娘は、良きにつけ、悪しきにつけ、

私と感性が似ているので、

同じことやっているなと思いました。

  

前記事の青空と雲の写真、そして今回の夕焼けの写真のように、

空の写真を撮って、ブログに載せている時は、

比較的に私の精神状態がいい時です。

余裕があるのでしょうね。

  

ブログの読者の皆さん。

昨日のこの夕焼け、見ましたか?

コメント

豊橋で見た美しい夕焼けはどこですか。
私のお勧めは、23号線渡津橋から見える夕焼けです。
この前ちょうど渋滞していたので、ゆっくり見ることができました。渡津橋から海側を見てみてね。

吉田城址近くの吉田橋です。
あそこも下流に向けて西側の空が広いのでいいです。
スマホを持っていなかったのが残念。
渡津橋も良さそうですね。
秋は夕焼けがきれいだから、
楽しみです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6064
  • Img_6061
  • Img_6060
  • Img_6059
  • Img_6058
  • Img_5486
  • Img_5485
  • Img_5996
  • Img_5994
  • Img_5992
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉