« マンガ「逃げ上手の若君」を知る | メイン | 植物:5月30日のバーベナ(バーベナ リギダ ベノサ) トキワツユクサ »

2023年6月 1日 (木)

植物:5月30日のアガパンサス

    

今日は令和5年6月1日。

  

5月30日に校外に出て校区見学。

その時に見かけたアガパンサスです。

Img_1333

Img_1334

アガパンサスのこの蕾は、とても魅力的です。

この中に花束が潜んでいるかと思うとワクワクします。

  

アガパンサスは、勤務校にもあることを先日知りました。

子どもたちが使う玄関を出たところです。

こちらも写真に撮っておこうと思って、

同じ5月30日に撮影に向かいました。

Img_0187

Img_0192

タブレットで撮影したのですが、蕾に焦点が合わないのが悔しい。

でも驚いたのは、多くの蕾が取られていたことです。

なんで?

謎です。

子どもたちに、蕾の中にある花束を見させたいと思います。

  

アガパンサスについては、11年前に定点観察をしています。

ここでも道草 7月上旬の花々1/アガパンサス(2012年8月8日投稿)

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7613
  • Img_7612
  • Img_7611
  • Img_7610
  • Img_7609
  • Img_7608
  • Img_7582
  • Img_7581
  • Img_7580
  • Img_7794
  • Img_7793
  • Img_7791

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉