« 動画を1.25倍で見るというのは、どれくらいの早さ? | メイン | 8の字跳びの入門編をやってみました »

2023年4月26日 (水)

図工人を参考/細長い厚紙を使っての造形遊び

          

今日は令和5年4月26日。

  

昨日の図工は、図工人の動画通りに実施しました。


YouTube: 小学校図工どの学年でも楽しめる準備が簡単で手軽に実践できる造形遊び「細く短い厚紙で何できる」

細長い厚紙は、もとはA4サイズの厚紙を切断しました。

7cm×1cmだと、わずかな無駄で作成することができました。

制作前に、この動画を児童に見せて、始めました。

良かったですよ。

  

今回の活動は「造形遊び」というカテゴリーです。

図工の教科書を見ると、図工の活動は、5つに分けられるそうです。

造形遊び・絵に表す活動・立体に表す活動・

工作に表す活動・干渉する活動です。

図工人はこの辺りのことを説明してくれています。


YouTube: 造形遊びって意味ある?知りたかったことがよく分かる造形遊びの基礎の基礎

図工人で勉強中です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉