« 20220925本栖湖湖畔の山歩き① 烏帽子岳まで | メイン | 20220925本栖湖湖畔の山歩き③ 城山へ そしてゴール »

2022年9月30日 (金)

20220925本栖湖湖畔の山歩き② パノラマ台へ

     

今日は令和4年9月30日。

  

前記事の続きです。

  

Rimg1410

Rimg1413

烏帽子岳~パノラマ台ではトリカブトの花を見ることができました。

  

パノラマ台に着きました。

Rimg1414

本当は富士山が見えるはずでしたが、雲がいっぱい。

ここで昼食を食べました。

お湯を沸かして、そばを食べました。

最近はダイエットで、家での昼ご飯はそばのみ。

でも、山ではしっかり食べなければと、

パンもおにぎりも食べました。

食べているうちに、雲が移動して、少し富士山を見ることができました。

Rimg1415

Rimg1417

今日のニュースで、富士山に初冠雪があったと聞きました。

ちょっと前の富士山を生で見ることができました。

樹海の広がりも見え、遠くに見えたのは西湖、河口湖でした。

パノラマ台を出発して、烏帽子岳に戻るコースを歩き出しました。

Rimg1418

ね、紅葉の時に来るといいと思うでしょ。

  

Rimg1419

Rimg1420

クワガタを見つけました。

登山道にいました。

動かないので、生きているのか?と思って、つかむと、

脚で抵抗してきました。

その力は思ったより強かったです。

「生きているのか?」と疑ったことは、失礼でした。

ドングリの木がたくさんある森だから、

クワガタがおってもおかしくないよね。

クワガタは、Sさんが孫に見せたいということで、ザックの中へ。

孫は幼い小3もいるとのこと。きっと喜ぶぞ。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉