« 雑学:サンマはなぜ内臓まで食べることができるのか? | メイン | 日めくりより/It's raining cats and dogs »

2022年8月30日 (火)

東京都慰霊堂のあの部屋が映った!

    

今日は令和4年8月30日。

   

昨晩の「映像の世紀バタフライエフェクト」には面食らいました。

ラストで、東京都慰霊堂のあの部屋にカメラが入ったのです。

ここでも道草 東京都慰霊堂の25年前の思い出(2022年8月29日投稿)

☝ この記事で書いた25年前に訪れた部屋です。

骨壺がたくさんある部屋です。

Rimg1379

Rimg1381

☝ この奥の部屋です。

電灯のスイッチを入れた管理人は、

もしや25年前に出会ったひとでしょうか。

まさかね~でも可能性は0ではありません。

Rimg1382

Rimg1383

Rimg1384

こんなにたくさんの骨壺があったんだと、

映像を見て思いました。

ナレーターが言いました。

  

関東大震災と空襲の犠牲者あわせて16万3千体の遺骨が

納められている。

  

身元が不明な遺骨がこんなにあるのは、

震災と空襲が凄惨なものだった証です。

東京はすごい歴史を乗り越えてきました。

やっぱり、この部屋は、また訪れたいです。




  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉