« 番画〈763〉:ラーメンと餃子の自動販売機制覇 家庭訪問最終回はジャスト100回目 | メイン | 中断していた新聞の購読がスタートした日 »

2022年3月24日 (木)

今日と3月31日は「アサヒ生ビール 黒生」を飲む

     

今日は令和4年3月24日。

  

今日は修了式でした。

現役最後と思えば、大きな区切りの日でした。

  

うれしいことがありました。

まだ進路が決まっていなかった3年生徒が

今日、合格を勝ち取ったのです。

 

よかった、よかった。

涙がでるほどうれしいことでした。

 

今日(木曜日)は、本当は休肝日なのですが、

ビールを1本飲みました。祝杯です。

0908_3ala

https://www.asahibeer.co.jp/news/2021/0908_3.html

  

「アサヒ生ビール 黒生」の500mlを飲みました。

この写真だと、黒く見えますが、

缶の胴体は濃い紫色です。

その色もお気に入り。

最近は黒生ビールを好む傾向にあります。

甘いのがいいのでしょうか。

缶には「復活の黒生」と書かれています。

  

上記のアドレスをクリックすると、なぜ「復活」なのかわかります。

一部引用します。

  

 『アサヒ生ビール黒生』は、1982年に日本初の缶の黒生ビールと

して発売した『アサヒ黒生ビール』をルーツとする生ビールです。

1995年にリニューアルを実施し、黒麦芽、クリスタル麦芽、ミュン

ヘン麦芽をブレンドして使用することで、麦芽の芳ばしい香りと苦味

が少なくやや甘味を感じるまろやかなうまみを実現しました。

2012年の『アサヒスーパードライ ドライブラック』の発売を機に

2015年に終売となりましたが、これまでお客様相談室やSNS上で

復活を望む声が寄せられており “復活の黒生”として発売します。

   

熱いファンがいるんだなと思います。

   

3月31日の晩も(また木曜日だ)、

「アサヒ生ビール 黒生」を飲もうと決めています。

人生の大きな分岐点で、このビールを飲んでみたくなりました。

  


YouTube: アサヒ生ビール 黒生 「黒生の秘密」篇 新垣結衣

 


YouTube: アサヒ生ビール CM 「黒生でおつかれ生です」篇 30秒 新垣結衣

   

自分に「おつかれ生です」

頑張った、37年間。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉